<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日本古来のイベントでも。

 毎度お世話になっております。→人気blogランキングへ

2006/4/30

こんにちわ、潮見 陽一です。

世間は昨日からG.W突入ですね。
今年も大量の人が海外へ遊びにいっているそうです。
うらやましいかぎりです。

先日、土居の方をはしっておりますとたくさん鯉のぼりが立っていました。
e0068489_17352171.jpg


最近は年々少なくなっているとは思いますが、なかなか趣があっていいもんですね。
由来は昔中国で、黄河の上流に竜門という場所があって、鯉がそこを目指して
滝を登り、竜になるという伝説から男の子の節句として今にいたっているようです。
ちなみに、ここから「登竜門」という言葉ができています。

それにしても思うんですが、
近年外国からきた「クリスマス」や「バレンタイン」といったイベントが幅を利かせてますよね。

一方、日本のイベント「端午の節句」や「七夕の節句」などはなんか、
イマイチ盛り上がりませんよね?どうも廃れています。

まー、「端午の節句」は別にして、「七夕の節句」なんかは若者にも受けがよさそうな
もんですが、どうでしょうか?「一年に一回、天の川で会う。」
「クリスマス」より「七夕の節句」の方がよっぽどロマンティックじゃないでしょうか。

もしくは、若者はイベント好きですから、
全部まとめて楽しむのもいいと思いますね。個人的には。

そのうち、「七夕指輪、七夕には給料の3か月分の指輪を!」ってどっかの
宝石会社がやりそうですね。

まー、日本古来のイベントも忘れないようにしましょう。
最期にもう一枚。

e0068489_17514853.jpg

[PR]
by advshikoku | 2006-04-30 17:31 | ブログ見学会

探せば見つかるもんです、、。マジでっ!

 こんにちは、まずはボチっとお願いいたします→人気blogランキングへ

2006/04/29

こんにちわ、潮見です。
昨日告知させていただきましたが、今日、明日と当社ショールームにて
イベントを開催していますので、お忙しいとは思いますが、是非足をお運びください。

唐突ですが、みなさんサンタクロースって子供の頃信じてましたか?
季節は大分外れていますが、小さな頃は信じていた人も多いかと思います。

でも、大きくなってくると、友達から「サンタクロースは、お前のお父さんや!」みたいな
事を言われたりして、「やっぱりいなかったんだ」ってだんだん大人への階段を登っていって
しまいますよね。

しかし、「サンタクロースがいない」と言うことは、実は証明されてはいないはずです。
なんでこんな事を言い出したかといいますと、実は見つけてしまったんです。

「サンタクロース」ではなく、「ドラえもん」を見つけましたっ!!
「リアルドラえもん」です。
では、、、。







e0068489_153671.jpg

e0068489_15361771.jpg


どっ、どうですか。これ。
いやー、少年の心を持つ者の前にしか現れないそうですよ。
ミラクルですね。
めずらしさで言えば、「座敷わらし」級ですかね。

残念ながら、ポッケだけは未確認です。
[PR]
by advshikoku | 2006-04-29 15:23 | ブログ見学会

リフォームイベント情報!告知ですっ!!

 ランキングUPに愛の手を。→人気blogランキングへ

2006年4月28日(金)

こんばんわ、潮見です。
今日は、イベント告知をさせていただきます。
厳しい寒さも和らぎ、リフォームに良い季節になってきました。


e0068489_195897.jpg
e0068489_1951845.jpg


ちょっと見切れてしまってますが、4月29日(土)、4月30日(日)と
当社ショールームにて、上記チラシ内容のリフォームイベントを開催します。

メインは、省エネリフォームと、自然派リフォームの相談会です。
「光熱費がどうも高くて困っている」と言う方や、
「自然素材を利用した改装に興味がある」と言う方は、是非お越し下さい。

光熱費の試算や、自然素材のサンプルも多数展示など、
盛りだくさんの内容で、スタッフ一同おまちいたしております。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by advshikoku | 2006-04-28 19:01 | イベント情報

ありそうで、ない話。

 ランキングUP!に皆様のご協力の手を。→人気blogランキングへ

2006年4月26日(水)

こんばんわ、潮見です。
とうとう捕まっちゃいましたね、姉歯さんたち。

まー、悪いことをしていたのだからしょうがないんですが、
他の建築士さん達は大丈夫なんでしょうか?
なんか、氷山の一角のような気もしないでもないですよね。

ところで、お笑いにしろ、恋愛映画にしろ、家族ドラマにしろ
「ベタ」な設定ってありますよね?

例えば、
「バナナの皮でこけるっ」とjか、
「転校初日に遅刻しそうになり、ダッシュで登校中、曲がり角でぶつかりケンカ。
ほんで、朝のHRの転校生紹介でアーっ、朝のアイツ!」みたいな感じです。

でも、実際にはお目にかかる機会はないと思われます。が、先日お目にしました。

会議で新居浜に行っている途中に、踏み切りの前を通ったのですが、
線路の上に、職人さんらしき人が運転する軽トラが止まっていたのですが、

キンコン、キンコン鳴っているのに気づいていなかったのか、
遮断機が軽トラに「どーんっ!」って降りてきました。
それでしばらく、脚立に引っかかって往生していました。
危うく衝撃映像を見るところでしたが、なんとか抜け出していました。

日常生活の一コマでした。
[PR]
by advshikoku | 2006-04-26 18:19 | ブログ見学会

危うし!縦じま。

毎度、お世話になっております。ご協力を→人気blogランキングへ

こんばんわ、潮見です。
今日は、本当にいいお天気でしたね。
なんか、仕事をしているのがもったいないくらいのお天気でしたね。

まー、そんなこんなで今日はお客さんの所に4件ほど打ち合わせなどで
行きましたが、行くたび行くたびにコーヒーをごちそうになりました。
大変ありがたいのですが、さすがに少し気持ちが悪くなってしまいましたね。

ところで、最近村上ファンドが所有している阪神株を阪急が買うとか
どうとかっていう話がありますよね?
詳しくはわかりませんが、阪神タイガース→阪急タイガースもあり得るんでしょうか?

阪神タイガースと言えば「縦じま」ですよね。
大のジャイアンツファンの私も、ユニフォームだけは阪神の方がかっこいいと思います。

e0068489_18501881.gif


以前テレビで村上ファンドの村上さんが、こーゆー風にならないように、阪神ファンが
阪神株を持つべきだというような事をおっしゃっていましたが、今なら「なるほど」と思えます。

「縦じま」が「横じま」になったり、「阪神タイガース」が「阪急タイガース」とかに
なってしまわないように、阪神ファンが阪神株をもてるようにするのも
一つのアイデアだなと思いました。
[PR]
by advshikoku | 2006-04-25 18:33 | ブログ見学会

真の4番登場!

近藤さ~んいつも見ていただいてありがとうございます(^-^)
   と、いうことでまずは、ボチっとお願いします!    人気blogランキングへ

改めまして、やっと前髪が落ちつき始めた「山下」です。 ・・・? (^-^)

今日、打ち合わせのためにご来店頂いたお客様が、ブログを見てる!とおっしゃってくださったので、嬉しくて、嬉しくて、俄然やる気が沸いてきました!

近藤様って?・・・ですよね(^-^)
近藤様とは、現在「無添加リフォーム」をさせていただく予定で、床材・壁材、設備機器などの仕様の打ち合わせをさせて頂いている、私の大切なお客様です。

近藤様との初めての出会いは、ご主人様のショールームへの「ご来店」でした。
ダイニングキッチンと和室の居間を一つにして「LDK」に・・・。
との、ご相談でした。
お話が弾む中、「無垢材」に興味を持っておられるということでしたので、私自身、すごく興奮して「木」のお話をさせて頂いたのを覚えています。

最近「木」にはまっているという奥様を交えて、楽しい打ち合わせが始まりました。

完成後には、近藤様のご協力により 『完成見学会』をさせて頂く予定です。
一日も早く、皆さんに見て頂けるよう、全力で頑張ります!
完成まで、時折ブログをとおして、奮闘ぶりをお伝えさせて頂きますので、乞うご期待下さい!

  木のぬくもり・・・。
    自然素材の優しさ・・・。

本物の良さを、一人でも多くの人に伝えたい!
だから、一人でもたくさんの人に逢いたい・・・。

e0068489_12364965.jpg

e0068489_1237236.jpg

ショールームや見学会で皆さんにお会いできることを、心待ちにしています。
では、また(^-^)/^^^
[PR]
by advshikoku | 2006-04-23 20:38 | ブログ見学会

バランスおかしいやろ、、。

まずは、ご協力を、、現在252位!ジワジワUP中!!人気blogランキングへ

お好み焼きにマヨネーズって、ないわ。→1番ショート 潮見です。
よくわかりませんが、、、。

突然ですが、読売巨人軍(ジャイアンツ)ゼッコーチョーですね。
背番号24 中畑 清ではないですが、まさに絶好調です。

このままいけば、梅雨前には優勝決定し、ペナントレースを楽しめなくなるのでは?と
うれしい心配をしてしまいますね。

なんで今年はこんなに強いのか?
自称野球マニアの私が分析するにはですね、やっぱり、バランスがいいんですよね。

ジャイアンツといえば、重量打線といっていましたが、結果が出なかったため
野球の原点に返ったのがいい結果になってるんでしょう。

現在、盗塁数はダントツの1位です。
これはですね、試合が均衡すればするほど相手にプレッシャーになってきます。
実際に盗塁はしなくても、相手バッテリーが「盗塁するのでは?」と警戒するだけで
大きな意味を持つんです。


そーゆー細かい作業があってこそ、本来重量打線が最も効果を発揮するのです。

バランスつながりで、バランス悪っ!!ってゆー動物発見です。
e0068489_19401632.jpg


なんですか、これ。
牛?ですかね。なにを主張したかったんでしょうか。
[PR]
by advshikoku | 2006-04-22 19:23 | ブログ見学会

見ているだけで、幸せに。。

まずは、ご協力のほどを→人気blogランキングへ

ステーキには、やっぱり大根おろしと醤油が一番です→潮見です。
ちょっと、紹介方法を変更です。
よくわかりませんが、、そんな事はさておきっ!

突然ですが、みなさん仕事だったり、毎日の生活だったりで心身共に
疲れてる事ってないですか?なんかしんどいなー、ダルイなーってゆう感じです。

そんな時は、おもいっきりハメを外して遊ぶとか、お酒を飲みにいったり、カラオケしたり
と、みなさんなりのリフレッシュ方法をお持ちかと思います。

ちなみに、私はそういう時には本をよく読みます。
読書をしていますと、集中して他の事をあまり考えなくなります。一度試してみてください。

それでも中々リフレッシュできないっ!っていう人に本日はとっておきの写真をご紹介です。
これを、ご覧になれば「泣く子も笑う」し、リフレッシュ間違いなしです。鉄板です。

それでは、ご覧アレっ!

e0068489_18392829.jpg


どうですかっ!!これ!ヒサビサの会心の一撃ですよ、これは。
見ているだけで、なんか「あったかい気持ち」になりませんか?
しかし、犬って笑うんですね。どーやったら笑うんでしょうか?

何を見て笑ってるんでしょうか?
コントか、漫才か、それとも、ムツゴロウなのか、、、。気になります。
[PR]
by advshikoku | 2006-04-21 18:28 | ブログ見学会

耳寄り情報2!!

 まずは、是非っ!ご協力のほどを。→人気blogランキングへ現在371位!

こんばんわ、潮見です。
今日は、先日ご紹介した「エコキュート」の続きです。
前回見て下さっていない方は、少し前のブログをお読み頂けたらと思います。
 
要するに、「エコキュート」と「電気温水器のレンタル」どっちがお得でしょう?
というお話なんです。
本日はそのお答えを致します。

詳細は省きますが、10年のスパンでまず考えてみましょう。

<電気温水器レンタル>にかかる費用は、おおまかに
A 電気料金  
B レンタル料金

<エコキュート買取>にかかる費用は、
A 電気料金
C 買取料金

上記の内、Aの電気料金は「エコキュート」と「電気温水器」のどちらも必要です。が、
エコキュートの電気料金は、電気温水器の約1/3です。月額にして、1,000円前後です。

違うのは、B レンタル料金と、 C 買取料金ですよね。

その差が、10年だと約15万円くらいエコキュートの方がお得になる場合があります。
また、15年だと約50万円くらいの差が出てくるケースもあるようです。
どうでしょうか?信じられますでしょうか?
諸条件がありますので、一概には言えませんが
電気温水器レンタルか、エコキュートかでお悩みの方は絶対に検討してみる価値が
あります。
また、エコキュートには「補助金」が交付される場合があります。
平成18年度は、年4回に分けて募集を行うようです。
その第一期の募集期間は

平成18年4月26日~7月31日になりました。

という事で、
エコキュートにご興味をもたれている方は、是非是非、スタッフまでお気軽にご相談下さい。
きっと何かのお役にたてると思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by advshikoku | 2006-04-20 19:37 | 新商品情報

耳寄り情報2

 人気blogランキングへ
[PR]
by advshikoku | 2006-04-20 19:36 | 新商品情報