<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

四国中央 de 耐震リフォーム

★☆★こんにちは★☆★

昨日、今日でアドバンス四国中央店では

 リフォーム  増改築祭   を開催いたしました016.gif016.gif

お天気にも恵まれて、多くの方にご来店いただきまして
誠にありがとうございました!!

私が入社したての頃、新築の打ち合わせでよく、ご来店いただいておりましたお客様のお子さんが…


びっくりするくらい大きくなってました。


他のお客様のお子ちゃまたちに、ちゃんと自己紹介して

  「一緒にあーそーぼー」

  「いいーよー」

めっちゃかわいかったです。


とま~こんな感じで春に近付いて

ぽかぽか陽気に包まれている今日この頃・・・



今もショールームの方から

すごく楽しそうな笑い声が聴こえてきます016.gif


ここに来て、笑顔になってくれたらすごくうれしいです058.gif


連日、TVで流れてくる東日本大震災のニュース…

建築業に携わる者として考えさせられる毎日です。


先日、西日本でも地震が起きる可能性があると新聞の記事にのってました。


地震は天災であって、

私たち人間の力で食い止めることはできません。

だからといって何もできないわけではありません。

地震の被害を最小限に抑えるために

  耐震リフォーム!!

かといってどんなことをすればいいのか・・・

と、そんな時

なんともユニークなネーミングの耐震のための補強部材のサイトを見つけましたので皆さんにご紹介いたします035.gif

   『かべつよし』  ← ここをクリック!!

現在、耐震についてお勉強中の水木であります。

地震から命を守るためのリフォーム・・・


みなさんもご一緒に考えてみませんか?


耐震についてのご相談は

アドバンス四国中央店まで~

お待ちしておりますーーーー006.gif
[PR]
by advshikoku | 2011-03-27 17:30 | Comments(0)

イベントだより

皆さんこんばんは。お久しぶりのフジワラです004.gif
この土日はショールームでイベントを開催するのですが、その前に・・・

今回の震災で、被災地のみならず、日本中に大きな影響が出ています。
このような事態ですから、少しでも私たちにできることをしていかなければ
なりません。

今できることといえば、義援金に協力することなどですが、
住宅に携わる物としては、やはり、同じようなことが起こった時に、
少しでも被害を小さくできるよう、建物の耐震化に努めることだと思います。

私自身まだまだ勉強不足で、満足なご提案ができない段階ですが、
少しでも早くお客様のためになるご提案ができるよう、
努力していかなければ、と思っております。

さて、冒頭でもお伝えしましたが、この土日はショールームにて
イベントを開催しております。
今回のテーマは「増改築」。ですが、お家のことでしたら、何でもOK049.gif
ですので、気軽にご来場くださいね037.gif
[PR]
by advshikoku | 2011-03-26 00:28 | イベント情報 | Comments(0)

簡易水洗トイレ BY アドバンス四国中央店

この度の
東北地方沖地震および
長野県北部を震源とする地震により、
被害を受けられたみなさまに、
心よりお見舞い申し上げます。



こんばんは~

お久しぶりの水木です。

本日は先日の続きです♪


長い間、更新をさぼっていたものだからトイレ完成しちゃいました016.gif


施工後の写真がこれ

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
かわいいピンクのトイレです★
クロスは私が前々から貼ってみたかった組み合わせ。

お施主様が気に入ってくださったのでこれ達に決定!!
e0068489_22122679.jpg


わかりにくいのですが・・・

天井と、
e0068489_22124250.jpg





























壁です。
e0068489_22125844.jpg



























同じ広さのトイレでも、

クロスが違えば、

全く違う空間になります。



トイレだけには限りません!!

どこのお部屋もクロスを貼り替えるだけで
まるで新築のように…056.gif

気分もHAPPYになること間違いなし!!!!


新生活を新しくなったお部屋でむかえませんか?
[PR]
by advshikoku | 2011-03-18 22:18 | Comments(0)

今、私たちにできること…。

こんばんは!『山下」です001.gif


 この度の東北地方太平洋沖地震、その他相次ぐ災害により被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

被災された皆様の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



毎日TVからは目を疑うような映像が伝えられています。

大切な家族や家、町さえも一瞬でさらってしまった津波…。

自然を相手に、私たち人間は何て無力なのでしょう。


既に多くの手が差しのべられ、誰もが一日も早い復興を願い、不眠不休で救援活動が行われていますが、被害の状況から考えても長い長い道程になることは間違いありません。


今、私たちにできること…。


一人の力はとても小さいけれど、その一つ一つが合わさればきっと大きな力になる!

そこに駆けつけて手を差しのべることができなくても、みんなが願えば必ず想いが伝わるはず!



この多くの犠牲を決して無駄にしないように…。
建築に携わる者として、一人でも多くの人に『備え』ることの大切さを伝えていこう!


大切な命をまもるために、今できること。

今、しておかなければいけないこと。


まず家族で話し合い、もしも…の時どうするのか話し合ってみませんか?

そして、大切な家族や家を守るために何が必要なのか考えてみませんか?


先日会長から、もしもの時のためにお客様用と社員用のヘルメットの購入と備品が倒れてこないように金物を至急取り付けるようにとメールが届きました。


さっそく金物を買いにホームセンターに行くと、耐震グッズは既に売り切れていました。

確実に防災意識は高まっています。


私たちも『耐震』について一生懸命勉強しています!
一人でも多くの人が助かるのなら、一人でも多くの人にそのことを伝えなければ…。


今、私たちにできること!

真剣に考え、真剣に取り組んでいきたいと思います。


今日も余震に怯えながら、寒さや空腹に耐えている人…。
一人でも多くの人たちを助けるために活動している人…。


私たちは、今、私たちにできることを一つでも多く形にしていきたいと思います。


どうかもう少し踏ん張って、もう少しだけ頑張って下さい。
[PR]
by advshikoku | 2011-03-17 23:33 | スタッフだより | Comments(0)

堀コタツ 

みなさんこんばんは004.gif
お久しぶりのフジワラです049.gif

さて、今日は「堀コタツ」のご紹介。

リフォーム前
e0068489_19542465.jpg

e0068489_19545336.jpg

      
          ↓

リフォーム後
e0068489_19555554.jpg

e0068489_19561324.jpg

e0068489_19563247.jpg


堀コタツをさせていただくのは初めてだったのですが、職人さんのおかげで
うまく施工することができました041.gif

僕も座らせてもらったのですが、とても楽ですね058.gif
これからは堀コタツでゆっくりしていただければと思います037.gif

どんなご要望でもOKですので、何でもご相談くださ~い071.gif
[PR]
by advshikoku | 2011-03-12 20:04 | スタッフだより | Comments(0)

太陽光発電って何?

こんばんは001.gif

しばらくぶりの『山下』です018.gif

昨日からよく降りますね057.gif


今日は『太陽光発電のお話・Part2』


今更ですが、今日は『太陽光発電』とは?
について、真面目にお話しますね018.gif


太陽光発電は「太陽電池」と呼ばれる装置を用いて、太陽光のエネルギーを直接電気に交換する発電方式です。

作った電気は、家庭などで使用している交流の電気に変換し家庭内の家電製品に供給します。

言わば、電気の自給自足! …みたいなことです045.gif


■化石エネルギーと違い、枯渇することがない自然エネルギー
もしも地球全体に降り注ぐ太陽エネルギーを100%変換できるとしたら、世界の年間消費エネルギーを、わずか1時間でまかなうことができるほど巨大なエネルギーなんです!
しかも枯渇する心配がありません。


■汚染物質の排出がないクリーンなエネルギー
地球温暖化や酸性雨の原因であるCO2(二酸化炭素)・SOx(硫黄酸化物)NOx(窒素酸化物)を排出しません。
また、原子力・火力等の発電と比較して、冷却水・廃棄物・排気などの発生がありません。


■電気の自給自足
発電で作った電気を日中は優先的に使用し、発電量が消費電力より多い時は余った電気を電力会社に売り(売電)、発電量より消費電力が多い場合は不足分を従来通り電力会社から供給(買電)を受けるシステムです。


■防災対策
分散型電源のため、災害など有事における影響範囲を小さく抑えられ、非常用の電源となります。


■簡単な操作性・メンテナンスいらず
日の出、日の入り、天候に合わせて自動運転します。
売電・買電も自動的に行いますので、面倒な操作はありません。また、メンテナンスも基本的には必要ありません。(長年使用して頂くために定期点検はお勧めしますが…)
太陽電池モジュール表面の砂塵・土埃などの汚れは、傾斜があれば降雨により流されるため、頻繁に清掃の必要はありません。


■オール電化との組み合わせ
オール電化で契約される時間帯別電灯契約は夜間の電気代が安く、昼間は少し割高です。
太陽光発電で昼間の購入を減らし、しかも高い単価で売電可能となります。


■省エネ意識が高まる
発電モニタ-で、CO2(二酸化炭素)削減量や発電量・消費電力量が一目で確認でき、さらに省エネすることで環境への貢献度や電気の購入を減らしたり、売電が増えることを実感することができ、
自然と「節電意識」が高まります。
売電料金は電力会社によりご家庭の指定口座に振り込まれます。
省エネルギーやエコロジーで家庭の話題が弾みます。


要するに『太陽光発電』とは、『地球環境』にも『我が家の家計』にも優しいものなのです045.gif


なぜ今、『太陽光発電』なのか?
どうして、『太陽光発電』が必要なのか?

すこ~しご理解頂けましたか?


たかが一人009.gif
されど一人021.gif


が、しかし!

そうは言っても『高い!』と思ってる方034.gif

ぜひ一度『アドバンス四国中央店』へお越し下さい043.gif053.gif


ご検討中の方は、断然今がお得です045.gif
ぜひ一度ご相談を!


では、また029.gif





 
[PR]
by advshikoku | 2011-03-01 18:59 | スタッフだより | Comments(0)