人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張る人に!

全国的に大雪が降り、暖冬のはずだったのに・・・、なんて弱音を言っていたら、とうとう風邪をひいてしまいました(; ;)咳がだんだんひどくなってきて、もうおやじ顔負けの!?・・・私としたことが(^-^;)、おじさま顔負けの咳を連発しております。

風邪は万病のもと・・・と昔から言われておりますので、風邪をひいておられる方はお大事になさってくださいね(^-^)

昔からよく言われているといえば、『病は気から』っていうのもありますよね。
確かに!って思うことありませんか?
精神的な疲れ(ストレス)から、体調を崩すってことも少なくないですよね。
人それぞれストレス解消の方法は違うと思いますが、本当に忙しいとそんな時間さえもないなんてことになりかねません。そこで、最近「カラーセラピー」なるものが注目を集めています。

最近では色が人間に心理的効果を及ぼすことは良く知られるようになりました。
仕事でも家庭でもストレスがたまりやすいのが現代。そこで、色の効果をインテリアに取り入れて癒される空間づくりをしてみましょう。寝室はリラックス効果のあるパステル系や淡いグレーがおすすめです。一方ダイニングは、食欲を増進する暖色系がいいでしょう。またお風呂をピンク系にすると夫婦仲が良くなると言われています。

リフォームをする際に、こんなこともちょっと取り入れてみてはいかがですか?

ちなみに、職場では筆記用具などに前向きになるオレンジ色を取り入れると、元気な気持ちで働けるのだとか・・・、ってことで!

頑張る人に!_e0068489_2021618.jpg


買ってきました!オレンジのファイル(^-^)
これで明日からは、風邪なんてなんのその!
単純?いいえ!信じるものは救われるのです!

明日からこのオレンジのファイルを持って、工事をして頂いたお客様のお宅を一軒一軒訪問させて頂きます。
オレンジのファイルを持った私を見かけたら、気軽に「声かけてくださ~い!」

でね、今日ファイルを買いに行った時に『いいもの』見つけました!
・・・ってことで、この続きはまた明日!
by advshikoku | 2006-01-22 11:08 | ブログ見学会
<< そんな~(; ;) お城旅日記。 >>