人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな~(; ;)

昨日更新したはずの「いいものみ~つけた!」が・・・、

????? ないっ! そんな・・・(--)
朝一番から、そーとーのショックから立ち直れないでしましたが、今年の私は強かった(^-^)v

と、いうことで気を取り直して・・・、これな~んだ(^0^)

そんな~(; ;)_e0068489_9565655.jpg



えっ?もしかしてみんな知ってたりします?
発売されたのは、2003年なので、もうご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、私は「コヤツ」の存在を知ったのは、ほんの一週間ほど前です。

ではまだ知らない人のために!これは、「カドケシ」って言って、コクヨさんから発売されている消しゴムなのです。
な~んだ!って思うでしょ?
それがね、これがただの消しゴムじゃないんです(^-^)
その名のとおり、従来の消しゴムと違って、10個の小さなキューブを集めた新形状になっていて、従来の消しゴムだと使っているうちに、だんだんカドが磨り減って丸くなり、小さい文字を消すのに不便でしたが、この「カドケシ」は使い続けても次々新しいカドが出現し、いつまでも『カド』が使えるのです。

カラーも豊富に揃っていて、数えてはないのですが、10色なんてもんじゃなかったような・・・。
文具屋さんで見つけた時は、あ~っ!って感じで、ついついやっちゃいました、いわゆる「大人買い」(^-^;)

そんな~(; ;)_e0068489_10143595.jpg


この商品を見て、思ったこと・・・。
消しゴムがだんだん丸くなるのは、私的には「当たり前」のこと!
だから使いづらくなっても、それも「当然」のこと!
私には、そこから先がなかったなぁ~。
なかなかこんな斬新なアイデアが沸いてきたりはしませんが、ちょっと気にしてみるとか、ちょっと疑問に思ってみるとか・・・、ほんのちょっとしたことでも思わぬアイデアが浮かんできたりするかもしれませんよね(^-^)

と、言うことで、
今日は私の「ちょっといい出会い」を紹介させて頂きました。
それでは、また明日(^-^)
by advshikoku | 2006-01-24 10:35 | ブログ見学会
<< 気になる。 頑張る人に! >>