人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修

こんばんは!
今日も一人取り残されてしまった要領の悪い山下です042.gif

明日は『研修』の日です。009.gif
月に一度、本社に集まっていろんな勉強をします。

内容は、基本的なことから専門的なことまで様々です。
『営業』という仕事のなんたるや…。

本当に奥が深い仕事です。

正直に言うと…、この仕事に就くまで、実は『営業』だけは絶対にしたくない!と思っていました028.gif

家にいると ピンポ~ン060.gifってやってくる怪しい人…004.gifっていうのが、私の『営業』のイメージだったんです。

面接の時、「うちは物売りはいらないから・・・」の社長の言葉に ??? 039.gif

「リフォームの営業は女の人の方が向いているから」と言われ、嫌と言えずついつい…008.gif

そんな感じで始まってしまった『営業』というお仕事025.gif

始まってみると、間違ったかなぁ~と、一瞬思ったものの!ある研修で我が社の『経営理念』を知ることとなり・・・、それからというもの!単純な私はこの仕事が大好きになりました053.gif


                  ■■■ 経営理念(基本方針) ■■■

 我が社は「住まう」に関する事業をトータルに事業構築し、地域社会のお客様の御用聞きとなり、地域に密着する企業を目指します。
全社員が我が社の理念を共有し、お客様にその理念を必ず伝えることです。
そして我が社で製品をお買い上げ頂いたお客様に喜びを提供せねばなりません。そして常に喜びの種をまかなければなりません。
それ故本物志向でお客様の満足、感動を追及しなければならず、品質(経営の品質、製品の品質、サービスの品質)を継続的に改善し、お客様の要求する事項を満たし、感動していただくことに、必死のの覚悟で 全力を傾注しなければなりません。
どんな小さな仕事も一生懸命にお客様を想って大切に大切にすることです。
お客様を想い、製品を磨き、サービスを磨き、人材を磨き、企画力を磨き、生産性を磨き、販売力を磨いて、全社員がお客様の最大の信頼を得る努力をすることです。



私はこの経営理念が大好きです!

この経営理念は決して「絵に描いた餅」ではありません。

社長は本気でこの理念を実行しています。
そして私も自分の『理念』とし、日々頑張っています!043.gif

仕事を通して本当に多くのことを教わりました。

失敗もたくさんしました。
辛いこともたくさんありました。

でも、それ以上に 『嬉しい』 瞬間が、この仕事にはあります043.gif

それは、リフォームが完成した時と、お客様から『ありがとう』と言ってもらえた時058.gif
「リフォームをして良かった~」って言ってもらえると、どんなに辛いことがあっても、また頑張ろう!って思います001.gif

人と人の出会いもまた不思議なものです。そして本当に有難いものです。

この仕事をしていなかったらおそらく出会えなかった…、って思うと、

リフォームを通して出会い、工事が終わってもずっとお付き合いさせて頂けることが本当に有難く、とても幸せに思えます。

だから、絶対『やめられない』んです。001.gif

この想いを一人でも多くのお客様にお伝えできるよう、そして『ありがとう』を積み重ねていけるよう、これからももっともっと頑張ります001.gif

まだまだみなさんにお伝えしたいことがい~っぱいあります。
『会社の想い』 『私の想い』 ・・・。

またお話します018.gif

今日はこのへんで!029.gif



 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif 四国中央市のリフォームは アドバンスリフド 072.gif

アドバンス・リフド 四国中央店    001.gif愛媛県四国中央市妻鳥町1217-1(地図表示
                    062.gif0120-59-2009
                    055.gifホームページからのお問合せはこちら
                    058.gifリフォームのお見積は、こちらから
                    063.gifセイコー不動産グループのホームページへ

アドバンス・リフドリフォネット登録店です。
株式会社アドバンスは、リフォーム支援ネット「リフォネット」(消費者が安心してリフォームを行なえる環境づくりを目的に(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターが運営する公的なサイト)加盟会社です。リフォネット登録事業者の情報の登録番号「4898」で検索すると、当社の登録内容が表示されます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆グループサイト★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

003.gif愛媛の住宅リフォームはアドバンスリフドへ!003.gif

003.gif愛媛の不動産・賃貸のことならセイコー不動産へ!003.gif

003.gif松山市の不動産情報はおうちタウンでお探しください!003.gif

003.gif注文住宅・新築はロイヤルハウス!003.gif
by advshikoku | 2008-10-28 22:25 | スタッフだより
<< 大創業祭!!!! 四国中央市内でも、観音寺・三豊... >>